GALAXY Note3に液晶保護シート貼り

2014-09-13

スマホ

関連記事
  1. docomo GALAXY Note3(SC-01F)開封
  2. GALAXY NEXUSに液晶保護シート貼り
参考情報
  1. 君も実践! はなまるマーケットで紹介された「風呂場全裸」スマホ保護フィルム張り 
関連記事1のGALAXY Note3(SC-01F)に、液晶保護シートを張り付けた。関連記事2の時に研究?して以来、だいたいきれいに貼れるようにはなっていたのだが、参考情報3のような「お風呂全裸張り」という作法があるようなので、やってみた。いや、正確には上半身裸までです。全裸はちょっと悲しい気がしたので。
確かに今までより入った埃の量が少なく、短時間できれいに貼ることができた。

張り付けたシート。値段はいろいろあるが、いつも通り安いもの。100円 x 2枚 + 送料105円だった。

一度、専用ではなく100円ショップで買った大きい保護シートをカットしたものを貼っていた。やっぱりきれいにならないため専用シートを貼ることにしたのだが、それなりに使った後だったので、全面にテープを張り付けて埃を除去した。テープはマスキングテープ。
張り付けるシートに持ち手のテープを張ったところ
完成状態。ずれもなくぴったり貼れた。