ARROWS TabのSIMをGALAXY NEXUSで使用

2012-05-28

スマホ 携帯

ARROWS Tab + キッズケータイ購入の続き

上記記事で昨日手に入れたARROS TabのSIM((Xiデータプランフラットにねん、5円回線)を普段持ちのGALAXY NEXUS(SC-04D)に挿してみた。
昨日は疲れて、購入したままあまりいじらずに寝てしまったので、今日持ち歩くために朝一で試した。これが失敗すると、昨日の行為が無駄(損)になってしまう。
念のため両方の電源を落としてからARROWS TabからSIMを抜いてびっくり、マイクロSIMだ。調査不足だったがまぁなんとかなるだろうと思って、GALAXY NEXUSに挿さっていたイオンSIMとパターンを見比べて、ちょうどいい位置に挿した。 1回目は失敗したが、再度位置あわせをして起動すると認識した。イオンSIMの時の「緊急通報のみ」の表示が「NTT DOCOMO|NTT DOCOM」に変わっている。なんで2回表示されているのかは知らないが、何かと何かなのだろう。
通信も問題なくできるようだ。端末が対応していないのでXiではないが、イオンSIMと比べるとかなり速くなっている。でも極めて速いというほどでもないなぁ…。
とにかくこれで、5円回線として利用できる。よかった。