イオンSIM(b-mobileSIM)とセルスタンバイ問題2 - GALAXY NEXUS

2012-03-28

Android IT Nexus

イオンSIM(b-mobileSIM)とセルスタンバイ問題1 - GALAXY NEXUSの続き

セルスタンバイ問題に対応したので、電池消費の変化を確認した。
朝電源から外して夜まで15時間程度放置して、電池消費を比較した。

下図は左から、対策前(3/26)、対策後1回目(3/27)、対策後2回目(3/28)。
ベースのROMは全てAndroid Revolution HD 2.1.5。




セルスタンバイの比率は大きく下がっている。他のタスクの比率は大体同じ感じ。
モバイルネットワークの電波は、赤→黄色、緑へ。赤は電波無し、黄色、緑は強度と思われる。
スリープなしは大体同じ。

画面点灯はほぼ0。触らずに放置していたので当然。
なぜか、2回目の確認で圏外時間の表示が消えている。

でも、電池の消費量自体は変化なし、というかちょっと増えている。???。
電波をつかんでいる状態を認識して、何か仕事をしてしまうタスクがあったりするのか?スリープなしが何か仕事をしている状態だと思うが、同じぐらいだし。設定等は変えていないつもりなのだが…。

謎だ。まぁ電波の状態は分かるようになったし、セルスタンバイに消費されているより気分はいいか。努力の割りに結果が?だが、いろいろ遊べてよかった気もする。