GALAXY NEXUS 初期設定1

2012-03-03

Android IT Nexus

docomo GALAXY NEXUS(SC-04D)へ機種変更の続き

電池パックを装着、SIMは挿入せずに起動した。SIMを挿していると不用意にパケット通信されると困るので。

Downloadingと出ている。SIMを挿していたらいきなり定額MAXだったかも。どことも通信できない状態なのでここから進まない。Startというところをクリックしたりフリックしても変化無し。ちょっと悩んだ後電源ボタンを押したら進みだした。上記のStart表示は、右側面にある電源ボタンを押せという意味だったらしい。言われるがままに設定。ほとんどスキップしたけど。右は起動後の初期画面のスクリーンキャプチャー。Android4.0からボリュームダウンボタンと電源ボタンの長押しでスクリーンキャプチャーができるようになったそうだ。

ところで、設定しようとしてもメニューボタンがみつからない。Android4.0からなくなっているらしい。調べると、通知バー(画面上部)を引っ張り出すと出てくる横スライドイコライザーのようなアイコンで呼び出せるらしい。後で気付いたが、ホームでフリックして横の画面に行くと設定のウィジットがあった。
Wifiを設定。ちょっとはまったので、別記事(BLW-54SAG MACアドレスではありません)にした。
システムアップデートがあると通知が着たので、アップデートを行った。よく覚えていないが言われるがままに実行したらできた。途中電池切れは危険なので電池はチェックしたほうがいいみたい。半分ぐらいだったけどそのまま実施した。

初期の端末情報   アップデート中   アップデート後端末情報

まだgoogleアカウントも設定していないが、今日はここまで。

GALAXY NEXUS 初期設定2に続く